ふと。。。立ち止まって。。。

今日は、釣行のお話しではありません(*^^*)♪

何故、、、こんな苦行をしているのかと

立ち止まって考えてみた←雑談以下のお話しwww

私の基本装備↓↓↓

f:id:mg21mocomoco:20200709201338j:plain

f:id:mg21mocomoco:20200709201418j:plain

f:id:mg21mocomoco:20200709201524j:plain

f:id:mg21mocomoco:20200709201606j:plain

f:id:mg21mocomoco:20200709201644j:plain

と!!

ご覧の通り!!!

おおおーーー『鮭とカラフト』釣るんですねー

の一言で終わりを告げる装備。。。

ちゃうねん( ;∀;)

サクラマスを本格的に狙いたくて、、皆様のブログに到達し、熟読し、今までの渓流釣りの若干知識とサケ科の習性からこうなったんです(TT)

そして、、、重要な点が『コスパの良さ』←ビーボーだし\(^o^)/wwwwwwwww

コスパが良く強靱なロングロッド!

エストナウ サーモンロッド12ft

ロッドアクション二の次、30cm以下の魚は釣れない鈍さ、1日振ると腕が棒のようになる重さ!!

ジグでボトムアクション、、、出来ない鈍さ

当然、、ジグミノー系は論外

なんでそんなもん使うんや!!

店員さんもポカーン←本当に呆れ顔www

それをカバーするのが、コノシロさんが言っていた
『淵で弧を描くように・・・』

これこそ、、渓流でよく使い巨大ニジマスを釣った方法!サケ、マス類の弱点\(^o^)/

皆様のブログでよく、波打ち際でバラした。。。

サクラマスの反転潜りでバラした。。。

フッキングが甘い。。。

←サーモンロッドの強靱なバネでガッシリフッキングさせて寄せればと考えた

まあ、、、修行、拷問、喜び、ドMの境地でありましたがサイズアップ&多種が掛かり出しました!!

30〜40グラムのシースプーンを、潮の流れに対し約45度くらい前方に遠投後フリーフォール、強弱をつけながら巻きつつ体ごとロングロッドを弧を描くようにゆるく引く!!後はスプーンのヒラヒラ性能に運任せ!

ヒラメは手前の駆け上がりから浮いてきてパクー\(^o^)/

まあ、、、乱暴な釣りですが、、楽しくて、道具に愛着もわき釣り魂がメラメラ萌えるので(〃∇〃)♪

良し(๑•̀ㅂ•́)و✧