江差は遠かった!駄菓子菓子!楽しかったぞ\(^o^)/

寿都を過ぎて、、、休みやすみ車を走らせ

日の出に間に合うか

ドキドキしながら初の土地へ←釣りとしての

仕事中からどこを攻めるか思案、思案、思案

☆厚沢部川河口付近

☆厚沢部〜江差までのサーフ

GoogleMAPとにらめっこ!

おーおー!ここだ!!!!

地図みる限り、この地形はサクラいる!

まちがいナイ\(^o^)/\(^o^)/

江差上ノ国の間に

小さな川が!!

拡大すると『椴川』とある!!

地形的に間違いなくサーフだろうと

ワクワク感と期待で胸がトキメクヽ(=´▽`=)ノ

f:id:mg21mocomoco:20200405082118j:plain

現地到着、、、すげードンピシャ!

午前5時!やや青みがかった空に

途中購入したクレスト3500番を12ftに装着

今まで無名の3000番しか使ったことのない私には衝撃の感触\(^o^)/

巻く時のヌルヌル感がたまらん!やはり、5000円以上のリールは違う←もっと良いのがあるはずだが割愛ww

『おりゃゃゃりゃゃゃ!ヌルヌル!ドゴンっ?』

なんか、掛かったぞー━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ヌルヌルシャリシャリヌルヌルるる!

でけえええー!

はい。。。『ホッケ君』

f:id:mg21mocomoco:20200405083043j:plain

しかし、、、でけー

52㌢

結果、朝イチのこれが最高値だったが・・・

その後、アメマスが10匹以上

f:id:mg21mocomoco:20200405083611j:plain

ホッケ45〜50㌢が6匹

サクラサクサクラサクラ!!

釣れねえええー( ;∀;)

釣れんwww

午後から超強風になって、札幌方面へ戻りつつ偵察

厚沢部河口、江ノ島鷹巣深谷、藻岩、弁慶岬

超強風で釣りにならなかったが

地形を見る面でも楽しく偵察できました\(^o^)/

サクラ!

いつになったら釣れるのだろうか\(^o^)/\(^o^)/

f:id:mg21mocomoco:20200405084819j:plain

f:id:mg21mocomoco:20200405084902j:plain